前回の投稿から、かなり間があきましたが、その間もいろいろ作っていました。
最近は、Unityを使用して、Interactive的なものを作ろうとして、いろいろ実験しています。
まだ実験段階ですが、とりあえず子供が喜んでくれたものがありますので、こちらに掲載します。
これはこれで、ありかも。



白い煙みたいなパーティクルは、手の位置に表示してます。
自分の手と子供の手の合わせて4ヶ所。
画面中央下は、スマホを持っている手なので、動いて無いです。
Kinect V2は6人までの認識が出来るので、手だけなら12ヶ所に表示可能です。
また、白い煙を炎に変えれば、魔法使いみたいかも。

使用したもの

  • Kinect V2
  • Windows8 PC(Kinect V2の使用条件を満たしているので、それなりにハイスペック)
  • Unity5.3.4f1 Personal Edition

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、この記事をソーシャルメディアで共有してください!!